貰いたくないクリスマスプレゼント

f:id:ayatakaumai:20181216215647j:plain


もう少しでクリスマスだ。良い子達はクリスマスプレゼントをサンタさんから貰うんだろう。
仮面ライダーのベルトとかプラレールとかゲームとかリカちゃんだとか。

でも現実はそう甘くない。サンタクロースは純粋な子供たちに大きな絶望を与えることがある。
その例を紹介しよう





f:id:ayatakaumai:20181216220950j:plain
これ

クリスマスに目が覚めて枕元に置いてあるのがこれだけだったらマジで絶望のドン底に落とされるぞ。

あれは俺が小学三年生のクリスマスだった。クリスマスプレゼントを楽しみにしてウキウキ気分で眠りについたんだ。そして目が覚めて横を見ると

f:id:ayatakaumai:20181216221812p:plain

ぐわあ

たぶん今やられても結構なショックを受けると思う。
クリスマスは何かと出費が多い年末前の行事。サンタクロースは親の金取ってプレゼント買うからあんまりわがまま言えないけど悲しいぞ。


これから家庭を持つみなさん、そして既に家庭を持ってるみなさん。あんまり変なの買うと恨まれますよ。

ではまた